自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

自転車のタイヤがパンクしました~

こんにちはself-loveです。

 

今日は仕事を残業して、自転車で子供を迎えに行こうと一生懸命こいでいました。

 

そしたら、何か嫌な感覚がタイヤの辺りに感じました。

 

何ていうのでしょう?!

 

これ、パンクする??

 

直感で、そう思いました。

 

でも、空気が抜けなさそうだったので、気のせいかってほっとしました。

 

そして、20分くらい自転車で進んでいると、、、

 

あれ??自転車の進み具合が遅い?

 

何か重い??

 

残業して疲れで、足腰が弱ってきたかな??

 

そう思ってから、数分後。

 

バタッバタッ。。。。

 

おかしい!!確実におかしい!!

 

パンクだ!!

 

保育園まで数分のところでした。よかった~近くまで行けて。

 

押して歩いていく途中。

 

「あ~どうしよう。

 

今週土曜日、子供の保育園のサッカーの試合で自転車必要だ!!

 

どうしよう。タイヤ修理しないと~」

 

 何てラッキー♬

 

保育園の近くに自転車屋さんがありました!!

 

やってるかな~??→やってました♬

 

子供を迎えに行く前に自転車屋に修理依頼して、その間に子供を迎えに行く。

 

そして、自転車屋に向かいました。

 

そこで、おじさんが「ラッキーだよ。ホッチキスみたいな針金が、

 

タイヤを突き刺していた。2か所だけだったけど、

 

押してきたりしてるうちにもっと針金がほかにも

   

穴をあけることもある。そしたら、タイヤ交換だったからね🎵」

 

ありがとう~!!

 

ラッキーだった。

 

 

そして、上の子の学童に迎えに行き、

 

先生から「今日給食の野菜を運ぶトラックが下に落ちていたガラスを踏んだ時に、

 

もしかしたら、そのガラスが野菜の中に入ったかもしれないということで、

 

野菜を使うことを避けました。今日はご飯とふりかけと牛乳のみでした。

 

学童に来たら、みんながおなか減ったと言ってました。」

 

 

子供は  「今日大好きなカレーの予定だったんだよ!

 

カレーの時はおかわりを絶対にするんだよ。でも白ご飯だけだったから

 

おかわりしなかった。。。おなか減った😫」

 

 

私なら白ご飯と牛乳の組み合わせは無理です!!

 

子供のころは、食べていたけど。。。よく考えたら無理だ~

 

子供って色々がんばってるんだろうな~

 

 

タイヤが今日は関係していましたね。どうしてかわわかりませんけど。。。

 

無事に回避できて本当によかったです🎵

 

もし、ガラスが入った野菜を食べてしまったら。。。

 

もし、タイヤがもっと早く空気が抜けていたら。。。

 

色んなことが今日もありましたけど、一日OKの日でした。

 

ありがたい。ありがたい。