自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

初バスケ観戦🎵 人間関係の怖さ💦

こんにちは self-loveです。 大阪に来て3年目。 色々変化中の〇〇家。 愛知県にいたときは、中日ドラゴンズの試合を見たり、 名古屋グランパスをテレビで観戦したり、、、。 でも、大阪に来たらガンバ大阪を観戦しに行ったり、 ミニバスケをするようになった…

他人と比べる母親(私) 人間関係に悩み 子育ての難しさ(スポーツ・運動)

こんにちは self-loveです。 小3男子がミニバスケを初めて数か月が経ちました。 ことごとく小3男子の欠点が見えてきてしまって、母は悩みながら でも、この子のいい点に目を向けながら成長しています ①集中力がない(ゲーム・YouTube・チャレンジパットで勉…

子どもと成長⭐︎ & 親である私の葛藤

こんにちは self-loveです。 今週土曜日は、ミニバスケ女子の試合 1年女子 今週日曜日、昨日はミニバスケ男子の試合 3年男子 親のわたしは疲れました まだ、本当の初心者から始めて2ヶ月くらい。 親がバスケ経験者でもなく、バスケには縁がなかった家族。 私…

3年男性 鼻血 子育ての悩みつきませんね🌟

こんにちは self-loveです。 3年男性は、3年になってから3回鼻血を出しました。 今までは、鼻血出たことないので、母としては不安になりました。 頭がのぼせているからか? 疲れているのか? ミニバスケ練習練習でストレスがかかっているのか? 寝てる時に出…

三河地方→尾張地方→下呂の母の実家へ

こんばんは self-loveです。 金曜日夜から大阪から愛知三河方面へ 旦那な実家へレッゴー サービスエリアで、旦那が 「あれ?財布がない」 探す事30分 「◯◯の時に落としたかな?それとも◯◯の時?、、、」 、、、、、。 旦那「帰っていい?」 、、、、、。 私…

ラグーナ蒲郡 プールにて

こんにちは self-loveです。 昨日は、帰省したので、ラグーナ蒲郡のプールに行きました 大好きな従姉妹のお姉ちゃんが来てくれる❗️ とテンションMAXです プールは人混みかと思いきや、暑過ぎるからか、そこまでいませんでした。 それにしても、暑い 数年前に…

地元の花火やっと行けました☆

こんにちは self-loveです。 大阪に来て、3年目になります。 去年は台風・地震・自身の帯状疱疹、、、 花火大会どころではなかった去年。 もちろん、大阪に来て1年目は、花火大会があることさえも知らずに、 生活を整えることだけで精いっぱいな1年でしたし…

3年生のお兄ちゃん

こんばんは self-loveです。 うちの3年生、男子、運動音痴です。 今まで親の私達が外でいっぱい遊ばせたり、運動させてなかったからか、、、 運動の習い事も、親が手伝いとかありそうで、面倒だなぁ〜と避けてきた。 ゲームやyoutubeばかりやらせてたから、…

どうしようもないくらいの感情不安定

こんにちはself-loveです。 色々人生はありますね。 子育てでは、学校の先生に指摘され 習い事では、コーチから指摘され 家では主人に指摘され 正直、自分の子育ての仕方、自分の行動はあっているのか?? よくわからなくなっていました。 。。。 子どもにや…

簿記試験に向けて

こんにちはself-loveです。 ご無沙汰していました。。。 突然です。 簿記の試験を受けようと思った理由・・・ 結婚するまでは、自分で生活費の為に仕事をしていました。 結婚してからは。。。旦那に頼って、自由かつ楽しんでいました。 子どもができてからは…

決算会計〜

こんにちはself-loveです。やっと保育園の沢山の行事が終わったかと思ったら、4月からは自分の仕事が忙しくなってきました。会計決算処理をします。6月までに締め切りがあるので、処理していくんですけど、新人として会計を始めて、2年目。まだまだ新人。福…

小学生2年男子もついて来てくれた~プリキュア映画♬+大好きなラッキー(ワンちゃん)

こんばんわself-loveです。 今日は、プリキュアの映画を見に行ったことについて書きます。 【ポスター解禁】 『映画☆えいがプリキュア ミラクルユニバース』2019年3月16日全国公開 参照:映画プリキュア公式サイト 2019年春に公開の映画『映画プリキュア …

今年も”花粉症”到来です~💦

こんにちはself-loveです。 ご無沙汰していました。。。 3月は保育園の行事がたくさんあり、、、小学校の役員も終わり、、、 3か月ぶりに実家の愛知県に帰省できました。 愛知県でも岐阜よりということで、帰省の時に最後の寒波か?!と思うくらいの寒さでし…

保育園、最後のサッカー大会♪

こんにちはself-loveです。 3月21日祝日。天気は。。。雨のち曇り。 毎日毎日、天気予報をチェック。 微妙に天気予報の情報が違う。 降水量1mm。。。ってどのくらい?? 前日まで、やっぱり雨が降る可能性あり。 なぜそんなに気にするか?? 子供の最後の…

アラフォーで歯列矯正。リスクあります。歯磨き版

こんにちは,self-loveです。 今回は、「歯列矯正」に関する記事を書こうと思います。 歯並びが悪いのは分かっていました。小さい時に親に「矯正をするか?」と聞かれたこともありました。でも、子供の頃は矯正器具を付けるのが ”恥ずかしい” としか思わずに…

厳島神社(広島)

こんにちはself-loveです。 今回は車購入したということで、長距離ドライブをしようと家族で決めました♪ ⇒ほぼ私が行きたいなっていう意見です どこに行ってきたかというと、、、”広島”です♪ 厳島神社は、世界遺産にも登録されている広島県廿日市市の宮島に…

サッカー大会🎵

こんばんはself-loveです。 土曜日は保育園のサッカー大会⚽️ 朝8時40分集合でいいのに、、、 子供の気合いが凄くて、8時に集合場所へ到着 →いつも朝は機嫌が悪いタイプで、いつもいつも私とバトルしてます、、、。 学校に行くには、今より30分早く起きて行か…

家族。夫婦。子供。私。

おはようございます。 self-loveです。 結婚して11年弱。夫婦の関係も変化しますね。 結婚当初・・・懐かしいです。ラブラブでした。 ↓ 子供を一人産み。この時も、仲が良かったです。 ↓ 子供を2人目産み。ここから変化が起きました。 産んだことに対しての…

自転車のタイヤがパンクしました~

こんにちはself-loveです。 今日は仕事を残業して、自転車で子供を迎えに行こうと一生懸命こいでいました。 そしたら、何か嫌な感覚がタイヤの辺りに感じました。 何ていうのでしょう?! これ、パンクする?? 直感で、そう思いました。 でも、空気が抜けな…

カプすけに出会った~★ジャイアントカプリコ

こんにちはself-loveです。 子供が大好きなグリコ「ジャイアントカプリコ」。 買物の時にお菓子を購入♬ 顔が付いたカプリコが出てほしい。ということでじっとカプリコ達とにらめっこ 妹がカプリコ好き 兄が側に来て、「これじゃない?!」←この自信すごいよ…

「雪★」

今週のお題「雪」 最近車を購入しました♬ 以前の車は10年一緒にいてくれました。ずっと私たち家族を守ってくれた車。 名前を私はつけていました「セレナちゃん」 そして、新しい車へと。次の車の名前は、「セレナちゃん(一緒です)(子供たちはホワイトちゃ…

初めまして★self-loveです🎵

初めまして★self-loveです 今日はパソコンにずっと向かっていました ブログ開設するのに、全然わからない初心者。。。 本当にパソコンで検索検索。。。 同じようにやってるつもりで、そもそもどこに設定場所を入れればいいかもわからず 大変です❕ でも、少し…