自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

小学生2年男子もついて来てくれた~プリキュア映画♬+大好きなラッキー(ワンちゃん)


こんばんわself-loveです。

 

今日は、プリキュアの映画を見に行ったことについて書きます。

 

【ポスター解禁】
『映画☆
えいがプリキュア ミラクルユニバース』
2019年3月16日全国公開

プリキュア映画 入場者プレゼント

参照:映画プリキュア公式サイト

 

2019年春に公開の映画『映画プリキュア ミラクルユニバース』

 

「スター☆トゥイクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のみんなが宇宙で大活躍するようです。

 

ミラクルライトについての話でしたね。

 

うちの小学生2年生は、男らしい男の子ではありません💦

 

運動音痴な男の子。

 

ゲーム、YouTube好きな男の子。

 

親の私的には、理想と違った子になったのかもしれません。

 

憧れは、サッカー少年♬男の子の中心にいつもなっている子♬

 

。。。。現実って違うんです。

 

2年前からプリキュアの映画に下の子が行くようになりました。

 

今住んでいる場所は大阪。

 

実家は愛知県。

おばあちゃんがいるのは愛知県。

 

そう、下の女の子は、おばあちゃんと二人でプリキュアの映画を見に行くのが恒例になっています。

 

予約はネットで私が前もってします。

 

実家に学校+仕事帰りにそのまま金曜日から帰省(3時間)

 

日曜日の15時くらいに実家を離れます♬

 

土曜日の昼からの時間をいつも予約して、映画を見に行くのです。

 

春、秋、おおよそ年に二回かな。

 

最初の時に握手会があったのでその時をタイミングに帰省しました。

 

でも、母は携帯の写真の撮り方が不慣れ。

 

カメラを持たせても、不安があるような母。

 

写真は撮れませんでしたけど、握手できたよと嬉しそうに話す子供は大好きです。

 

母も何回も行くうちに映画の流れがわかっているのか、今回の映画は私も上の子のお兄ちゃんも初めてなので、流れがよくわからずに、、、、

 

そしたら、入場の時にミラクルライトをもらえるとか、映画の途中に振ったりするんだよ!とか、ベテランな母と子供の姿には笑えました。

 

そして、映画にはプリキュア付録付きのポップコーン+飲み物を毎回購入。

 

今回も母と子供は「ポップコーンの買わないとね🎵」と二人で話していました。

 

f:id:self-love:20190331215911j:plain

 ↑

コースターにもなるプレゼントもさっそく服につけていました。

 

しかも2個セットも購入!!

 

種類が数種類あったので、欲しい絵がもらえてよかったです🎵

 

お母さんにもいい思い出として残ってもらえたらなって思います。

 

本当は愛知県で近くに住むために購入した家も売却して、大阪に行ってしまったので、、、。

 

私の中では、人生のプランが大阪へ来たことで変わってしまいました。

 

私は主人と子供がそばにいることを選びました。

 

お金より大切なもの。

 

小学2年生の兄も去年までは恥ずかしいから行きたくないと言ってついていきませんでした。

 

その間に、実家でマイクラフト(ゲームです)やっていましたので。

 

でも、今回は「付いていってもいいよ」

 

「お~」最初で最後になるであろうプリキュアの映画。

 

気分がいい歳だったのかな。

 

母と下の子と上の子と私。4人で初めて行きました。

 

f:id:self-love:20190331215920j:plain

やっぱり男の子なので、写真を撮るのを嫌がっていましたけど、数秒と待っていてくれました。

 

映画なんて最近見ていませんでした。

 

ポケモンの映画くらいかな。上の子も下の子も一緒に行ける映画といえば。

 

f:id:self-love:20190331215933j:plain

ピカキュウなら自信をもって写真に写ってくれました。

ポーズも違う!!

  

プリキュアの子たちは、どの顔も一緒に見えてしまう💦

 

子供に言わせると「全然違うよ!!」

 

「だよね。。。ごめん」

 

次はどんな映画が好きになるのかな~

 

プリキュアももうすぐ卒業になる年齢ですもんね🎵

 

女二人でいろんなところに買物とか旅行とか行けたらいいなって夢見ています。

 

夢は実現するか!?

 

日頃怒ってばかりのお母さんとは思春期になったら、嫌われるパターンですかね🎵

 

上の子も男の子だから、いつか離れて行ってしまうのか!!

 

不安もありながら、楽しさもある人生です。

 

 

そして、実家にいる犬のラッキー♬

 

もう、13年目。

 

散歩のときも走ることもなくなりつつあります。

 

ラッキーは本当にお母さんお父さんお兄ちゃんを守ってくれてるんだなって思います。

 

ありがとう♡

 

本当に少しでもいいから、会いに行きたい理由の一つです。

 

出会った頃はすごくやんちゃだったラッキー。

 

でも、いつしか私たちのことをしっかり聞いてくれるようになっていた。

 

そして、私に子供ができて、子供も大きくなり、散歩に行ってくれるようになりました。

 

この後ろ姿はいつもいつも目に焼き付けています。

 

ラッキーとお話ししたいな。

 

どんなこと言ってるんだろう。

 

本当に田舎ながらの家なので、外で飼っています。

 

夏は蚊も多いです。暑いです。

 

ご飯も残り物をあげたりすることもあります。

 

いい暮らしをしているわけではありません。

 

他のところに飼われていたら、もっといい暮らしできていたんだろうなって思ったりもします。

 

でも、ラッキーは実家を選んでくれた。

 

本当に感謝です。

 

いつも犬を飼うときは処分されてしまう子を飼います。

 

ラッキーもそうでした。

 

ラッキーありがとう♬

 

f:id:self-love:20190331215902j:plain

 

いろんな時にラッキーの目を見ると癒されました。

 

ずっと傍にいてくれたラッキー。

 

元気でいてほしいです。

 

本当に元気でいてほしい。

 

 

ありがとうございます。