自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

初バスケ観戦🎵 人間関係の怖さ💦

こんにちは

 

self-loveです。

 

大阪に来て3年目。

 

色々変化中の〇〇家。

 

愛知県にいたときは、中日ドラゴンズの試合を見たり、

 

名古屋グランパスをテレビで観戦したり、、、。

 

でも、大阪に来たらガンバ大阪を観戦しに行ったり、

 

ミニバスケをするようになったので、子どもに楽しさをもっと

 

増やしてもらいたいな~と思い、バスケ観戦にも行きました🎵

 

大阪エヴェッサ🎶

 

ミニバスケの観戦をするだけでも楽しいな~って思えるんですよね。

 

スピード感があり、試合の流れが楽しい。

 

子ども達が悔しさで涙する男泣き

 

相手とぶつかって痛いであろう野に、我慢して試合を続ける子供

 

シュートが入って逆転したときの喜んだ姿

 

(全部、違うチームたちの様子ですけど、、、我が子ではありません💦)

 

それでも、青春だな~小学生でもう青春しているって感動するオバちゃま💛(私です💦)

 

ルールはまだ全然知らない初心者です。

 

でも、見ているだけでワクワクさせていただいています。

 

案の定、大人の選手のバスケを初観戦させていただきましたけど、

 

気持ちい❕

 

ストレス発散❕

 

スピード感最高❕

 

技術力半端ない❕

 

ダンクシュート初めて見ました💛

 

接戦の試合も応援しがいもあります。

 

子ども達もどの選手がとか、知らない初心者家族です。

 

でも、大きな声で応援している姿は、母として幸せの時間。

 

数十分したら飽きてきたりもする3年男子💦

 

それもOKでしょう。

 

主人は「選手の動きを見なさい!」

 

「2番の伊藤選手の動きを見なさい!」

 

3年男子、まだまだ「。。。」

 

いつか、旦那と3年男子がバスケで話し合う日が来るのであろうか??

 

ゲームについては3年男子、ベラベラ話が続いています💦

 

 

ミニバスケのコーチをしている子供の親御さんに話を聞けるタイミングがあり聞きました。

 

初心者でも、運動音痴かもしれないけど、6年間続けることが大切。

 

6年にもなれば、形にはなってくるようです。

 

始めた当初、この子はミニバスケ最低限出来ていればコーチとしてはいいかな

 

と思っていた子供も、6年生になったら、想像以上に上達していたという子もいるよう。

 

子どもは未知なんだな~

 

親が決めつけてしまうのではなくて、可能性がある。

 

ミニバスケで花は咲かないかもしれないけど、

 

運動していたことは何かで役に立つのかも。

 

そんな気持ちで続けてみようかなって気分です💛

 

3年男子のやる気スイッチどこかな~??

 

ゲームのやる気スイッチはすでに押し続いています♡

 

漫画を読む姿も集中しっぱなし。

 

運動のやる気スイッチは、果たして3年男子にはあるのか!?

 

 

大阪エヴェッサ試合後、ハイタッチができる時間があり、

 

子ども達も大喜び💛

 

ミニバスケを初めて家族の時間がもっと少なくなってしまいましたけど、

 

それなりに楽しい生活が過ごせているのかな~

 

次は、久しぶりにキャンプに行きたいです🎵

 

 

今の母の悩みは、ミニバスケのお母様方の輪の中に入れないこと💦

 

入ったばかりの私は、会話に入ってはいけない雰囲気💦

 

話しても無視されることもあります。

 

役員されている方は、優しい方ですけど。そこはチームになっているので。

 

気にしていただけるときだけ話せる程度。

 

でも、少しベテランになってきた方は、、、。

 

人間関係に色々悩みがあった私は、グイグイ入ってはいけません

 

嫌われるのが怖いんですね。

 

嫌われていると分かるともっと怖い。

 

寄り添ってあげよう~自分に💛

 

f:id:self-love:20190917112036j:plain