自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

3年生のお兄ちゃん

こんばんは

 

self-loveです。

 

うちの3年生、男子、運動音痴です。

 

今まで親の私達が外でいっぱい遊ばせたり、運動させてなかったからか、、、

運動の習い事も、親が手伝いとかありそうで、面倒だなぁ〜と避けてきた。

 

ゲームやyoutubeばかりやらせてたから、、、

 

下の子が保育園でサッカーした辺りかな、、、

 

下の子がやれる事を、上の子にもやらせたりすると、凄いカタカタな動き💦

 

身体が上の子は、硬いな〜

 

主人も硬いから似てるのか😭

 

そんな気持ちはありました。

 

親の私が、子どもが痛いと嫌がるから、無理にやらなくてもと思い、

 

いつか自分で悩んだらやるでしょう。と考えていました。

 

逆上がりも出来なくて。

 

縄跳びも動きが変で。

 

そんな気持ちが芽生え、逆上がりはさせたいと思い

 

体操教室に入れました。

 

直ぐに逆上がりできるかと思ったら、、、

 

ダラダラ運動してるし、

 

先生に注意されているのに、聞かない。

 

親の私が怒られる。

 

半年経ったのに、未だに逆上がり出来ず、

 

そして、一カ月前くらいにミニバスケを上の子の運動音痴、運動不足解消のため始めました。

 

上の子がやるから、下の子もやりたいと言われさせました。

 

しかし、1年は送り迎え必要。

 

16時から始まる平日、、、

 

仕事早退してるので金銭的にきつい。

 

あと3年から親同伴なくなるから、今年、勉強して、

来年は再就職。フルタイム。

 

送りだけは、サポートセンターの方にお願いします。

 

話は戻り

 

長男(3年)の体操やミニバスケを見ていて思ったけど、

 

変な動き方。

 

身体が硬いから、動き方もおかしいのか?⁉️、

 

親の私が恥ずかしい。

 

やっぱり、最後は親に戻るのか。

 

小さい頃、運動させる事に逃げてたから、

 

ツケが今来たね。

 

学童や習い事後に、柔軟体操をしてます。

 

すこぶる硬い。

 

でも、最初よりは柔らかくなった⁉️❗️

 

まだまだだけど、一緒にやってます。

 

いつか、バスケも逆上がりも、出来ました〜となります。

 

f:id:self-love:20190816133755j:plain