自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

どうしようもないくらいの感情不安定

こんにちはself-loveです。

 

色々人生はありますね。

 

子育てでは、学校の先生に指摘され

 

習い事では、コーチから指摘され

 

家では主人に指摘され

 

正直、自分の子育ての仕方、自分の行動はあっているのか??

 

よくわからなくなっていました。

 

 

。。。

 

子どもにやつ当たってしまいました。

 

これ繰り返してます。

 

ここまでの相談はなかなか友達にも母などにもできませんでした。

 

元々、私にはお友達といっていい方がいません。

 

親友って、、、いないです。

 

いつもいつも、自分で考えて、自分で行動する。

 

結果だけを、人に伝える人でした。

 

そうするしかなかったのか?そうあえてしなかったのか?

 

分りません。

 

 

だから、大阪に来て、スピリチュアル関係の方に久しぶりに連絡をしてしまいました。

 

教えていただいた先生なので、質問するとお金がかかってしまうかも、、、

 

と今までは、セッションをしていただいていました。

 

でも、金銭的にもうお小遣いさえも、主人が管理してしまって、、、

 

使える金額が微々たるもの🤣

 

苦しい気持ちをLINEでお伝えして、相談させていただきました。

 

数回、セッションをさせていただいているので、

 

流石に先生も気づきなさい。と厳しいご指摘。

 

でも、厳しさの中に、優しさがある方😊

 

スピリチュアルの講座も受講済なので、

 

「テキストをもう一度読み直しなさい❢」

 

少しなら、明日電話で来ますよ。と言われたので、甘えさせていただきました。

 

「明日までに、テキストを読みなさい!」

 

。。。。🤣

 

今日は、子どもの学校のお祭りがあり、お手伝いをしないといけなくて。。。

 

お伝えしたら、。。

 

「自分がどうしたいか?考えてみて」

 

。。。。

 

f:id:self-love:20190805140904j:plain

 


 

 

お祭り前は、先週土日主人と大喧嘩したので、ポケモンの映画を見せたくて

 

11時から映画鑑賞。

 

主人とは家計簿のことでけんか中。(一緒に行ったけど、会話なし)

 

14時過ぎ辺りで、大好きなラーメン屋が、家の近くにできたので

 

遅めの昼食。

 

(ここのラーメン屋、開店して間もなく、ガスボンベが爆発という事故があり

 

数か月営業してなくて、やっと営業しだしたという訳ありの場所)

 

小学3年生の子は、いつも注文しているメニューを注文😊(得意げです♪)

 

味はおいしかった🎵

 

ただ、店員さんが活気がなかったな~

 

きっと、大学の近くにあるということで、アルバイトの人も学生さんが

 

やってるのかなって思いました。(ちょっと、残念です)

 

いつも行っているラーメン屋は「いらっしゃいませ~❕」の声が、大きいい。

 

みんなが連呼する感じ。

 

そして、家で休憩。

 

ここで、少しテキストを復習して💦

 

17時から21時過ぎまで、お手伝いやお祭りを見たり、子どもが学童に行っているので、

 

そこで、けん玉の演技と、銭太鼓の演技があり、、、盛沢山。

 

この、けん玉と銭太鼓はまた詳しく書きたいところです。

 

 


 

 

そして、次の朝。

 

先生からの電話を取り、

 

しかし、その時間帯は子供の友達が家で遊びに来ていて、、、

 

基本ゲームをしに来るんですけど、1時間ごとに休憩を取るようにということで、

 

外で、少し遊んだりで、バタバタしているときでした。

 

電話をかけていただいたときも、外に出ていくところで、、、

 

子どもだけでは、熱中症になったり、一応私が付き添いで行きまして、、、

 

私も、一日冷却時間ができましたので、感情の方も冷静になれていて、

 

先生のお話を落ち着いて聞けました。

 

テキストの方も、全部は無理でしたけど、大切な部分までは読めたので、

 

先生のお話も理解度が増しまして、

 

心にす~っと入っていく感じで、

 

落ち着いて、しっかりと受け止めれました。

 

 

今日お話ししたことを、8月実践してみる!

 

それが、先生との目標。

 

また、感情が不安定になった時は、このブログの内容を思い浮かべます。

 

 

先生に、何度も同じ繰り返しをしているよ。

 

でも、嫌がった言い方ではなく、とても真剣に受け止めていただいていて、

 

突き放されていない対応が私の心に沁みました。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

簿記の勉強も子育てと家事と仕事の合間に勉強していますけど、

 

福祉簿記から入っているので、勘定科目とかが実感がわかずに

 

難しいです。

 

2級を受講しようと思ったけど、まずは3級からですね。

 

自己勉強で合格するのか!?

 

勉強することが、嫌いではないんだなって思えたので、よかったです😄

 

 

ありがとうございます。