自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

3年男性 鼻血 子育ての悩みつきませんね🌟

こんにちは

 

self-loveです。

 

3年男性は、3年になってから3回鼻血を出しました。

 

今までは、鼻血出たことないので、母としては不安になりました。

 

頭がのぼせているからか?

 

疲れているのか?

 

ミニバスケ練習練習でストレスがかかっているのか?

 

寝てる時に出した時には、流石にビックリ飛び起きました❕

 

今日も学校に行く前に、

 

3年男子「鼻血出てきた」

 

学童の集合時間だったので、、、

 

少し様子みたいけど、一緒に登校しながらティッシュ鼻に詰めながら、歩いていきました。

 

鼻血の対処の方法も、私と3年男子もわかってきました🎵

 

3年男子も成長してます。

 

  

 

何年経っても、それぞれ違う悩みが出てくるんですね🤣

 

でも、悩みが出てきても、昔よりは解決するスピードが違います。

 

悩む自分自身に向き合うようにしています。

 

子どもの気持ちになってみて、悩みは解決できないか?

 

でも、できません。

 

というか誰かにすぐに頼っていました。

 

 

今は、まず悩みが出てきたら私自身に向き合ってみる。

 

そしたら、悩みもちょっと楽になる。

 

自分自身がですけど。

 

 

今までは、悩みを自分で大きく大きく大きく膨らませていました。

 

 子どもは悩んでいないことを、私が子ども

 


に悩ませるようなことをしていたことが

 

沢山ありました。

 

 

子どもが本当に悩むときに、きちんと向き合える私になれるように、

 

今から心の練習です🎵

 

f:id:self-love:20190816131458j:plain

 


【メール便可能】鼻ぽん 小ちゃん 女性・子供用 30個入 【鼻血 鼻水 衛生用品 風邪 花粉対策】