自分らしさを大切に☆楽しさも・淋しさも受入れる人生

アラフォー母ちゃんは、子供に成長させられています♪自分を信じてほしいな☆後悔してもいい❕凹んでもいい❕泣いてもいい❕怒ってもいい❕でも、前を向いて生きてほしいなって思ってます☆

地元の花火やっと行けました☆

こんにちは

 

self-loveです。

 

大阪に来て、3年目になります。

 

去年は台風・地震・自身の帯状疱疹、、、

 

花火大会どころではなかった去年。

 

もちろん、大阪に来て1年目は、花火大会があることさえも知らずに、

 

生活を整えることだけで精いっぱいな1年でしたし、、、

 

 

そんなこんなで、3年目になり、花火大会の日にちも

 

前もってわかるようになり、

 

ちょうどその日は、習い事の英語があり、その近くでの花火大会🎵

 

ラッキ~

 

近くのスーパーでサンドイッチ30%OFFの商品を購入して、

(出店などは出ないようなので)

 

もちろん、お水を水筒にたくさん入れて

(うちの飲み水はお水にミネラルを入れてるので、お茶は作ったことはありません。お客様が来た時だけ🎶)

 

見れる場所もわからないけど、ネットで検索して、どこが見やすいか??

 

近くに中学校があるので、自転車を置いて、

 

そこから歩いてみる場所まで行く。

 

初めて近くの所まで行き、座ってみました。

 

子ども達も、去年までは花火の音が大きすぎて、楽しそうでなかったけど

 

子ども2人と私の3人で近くで見たら、

 

花火の音は大きい❕

 

でも、適度に遠い?!

 

子ども2人は、感動していました🎵

 

下の1年生は、「わあ~🎵きれい🎵ばん~🎵」

 

楽しそうに見ながら、サンドイッチも食べながら🎵

 

 

上の3年生は、「おお❢スイカ❢ドラえもん❢とんぼ❢音が胸までくる❢」

 

それなりに、楽しんでいました🎵

 

 

そして、音楽を流しながらの花火が流れたときは、

 

上の3年生男子は、身体を揺らしながら、テンションがマックスになり、

 

最後には歌っていました🎵

 

「おれ、この歌すっげ~好き🎵」

 

よかった、よかった🥰

 

 

今まで、愛知県の時は、長良川花火によく行っていて、人の多さにびっくりで、

 

それと比べたらいけませんけど、地元の花火は全然混んでなくて、

 

花火の時間も1時間とそこまでないのもあるし、平日だからでしょうけど、

 

自転車で30分くらいで行けてしまう場所に、花火を見れる場所があるって

 

とっても幸せです💛

 

花火の種類も全然いいし🎶

 

子どもが楽しめるものも沢山あり、

 

濃密にされてる感じがちょうどいい🎶

 

音楽とともにの花火は最高ですね🎶

 

初めて近くで見たので、帰りが渋滞は子どもが疲れてしまうといけないので、

 

終わり近くになってきたら、自転車で見ながら帰ることにしました。

 

次の日も、子供たちは、学校の学童に行くし、その後はミニバスケ2時間。

 

少しでも体調を整えたいので。

 

行きの中学校の臨時駐輪場に行くまでに、細道を通って行ったんです。

 

そしたら、そこで座ってみる準備をしていた人がいたので、

 

帰りはその辺りでフィナーレを見ようと考えていました。

 

バッチリ🎶ナレーションは聞けませんけど、適度の距離の花火もよかったです。

 

すごい、最後の花火を見て、子供たちは口をそろえて言っていました。

 

「すごいキラキラしてたね~。白かった❢よかった~最後見れて~」

 

1時間全部見れたのは、いい経験です。

 

 

そして、今日は暑い中、学童後にはミニバスケ🏀

 

3年男子❢楽しめ~

 

1年女子❢ほどほどで。

本当にこの子は何でもそつなくこなせる負けず嫌いな女子。

お兄ちゃんが、、、

まだ、1年だからほどほどでいいのさ🎶

 

 

私、花火の時に思いました。

警察官に私が「臨時駐輪場どこですか?」

警察官「知りません」

お前中学校近くの交通整備しとるやないか!

警官、上から目。

私「中学校の運動場はどこ?」

警官「ここをまっすぐ行って、、、」

それは教えれるんだ・・・

 

警官は大っ嫌い。

いつも、威嚇する。

何様?

ちょっとイラッとした気持ちが出ました。

 

f:id:self-love:20190809110925p:plain

f:id:self-love:20190809110943j:plain



浴衣 子供 セパレート 浴衣ドレス 2019 韓国子供服 韓国子ども服 キッズ 女の子 帯 花 リボン 紫陽花 蝶々 紅桜 和風 レトロ レース 簡単 花火大会 夏祭り 夏 90 100 110 120 130 140 ◇浴衣ドレス4点セット◇